平成JUMP

Hey! Say! JUMPをご存じでしょうか。

ジャニーズアイドルグループであり、デビュー11周年のそこそこ中堅グループです。

今気になっているのは、この平成が、終了してしまうということです。

来年には年号が変わってしまうことが決まっています。

平成でなくなったときに、Hey!Say!JUMPは改名してしまうのでしょうか。

昭和JUMPみたいなものになり、ダサさに磨きがかかってしまいます。

しかし、他のジャニーズグループの名前を見てみても、ダサい部分はあります。

例えば近畿キッズ。

日本語にしてしまうとよりダサいです。

しかし、曲調や堂本光一くん、堂本剛くん、ダサさを微塵も感じさせません。

それどころか、王子様の風格を漂わせます。

男女問わず、大変人気があります。

名前は最高にダサいのに、聞きなれてしまってダサさを感じません。

近畿キッズと同じように、Hey!Say!JUMPもなれるのでしょうか。

まだまだ成長途中な気もします。

そのひとつに、元男闘呼組の岡本健一の息子、岡本圭人くんの脱退があります。

今ここでエンジンのかかったグループに、痛いダメージを受けかねないと懸念します。

しかし、関ジャニ∞の渋谷すばるくんの脱退より、全然取り上げられていません。

まだまだ平成を飛び越えるほどのグループ力はないかもしれませんが、いつしか躍動して、近畿キッズのような、あるいはそれ以上のグループに成長していくことに期待しています。

カテゴリー: 出来事 タグ: , , パーマリンク