昔の歌が思い出せずイライラつのる!

それはスーパーで買い物を通していたときのことです。
店内でオルゴール風の音楽でかつてのヒット曲が流れていました。
買い物をしながら、あ~思い出深い…と思いました。
「あれ?こういう曲誰だったっけ?え~と… 」
何年も前に、今は全然出ていなくて、で、めっちゃ大ヒットしたわけでもないので、なかなか思い出せず…。
歌詞検索まで講じる気合いの入れようだが未だ解明しません。
鼻歌でサビ(メロディ)は歌えるのですが歌手名や歌詞がいまいちわからないのです。
イライラはいつまで貫くのでしょうか?
店に問い合わせてみようかと一瞬思ったのですがそこまでする必要はないし…。
結局その曲は見つかっていないのですが、
インターネットって激しいなあと思いました。
「鼻歌なら歌えるんだけど、曲名が…」って人のために、
パソコン(マイク(?)がいるらしき)にその鼻歌を歌い掛けると検索してもらえるサイトというのがありました。
ただし、マイクがないのでできません…。
あと、一部の歌詞で検索できるサイトは結構あり、
「こういう大空で~」っていう記憶がちらほらしたので、
検索すると106曲(確か)あったんだけど、その中に私の探している曲はありませんでした。
次いで結局、歌手検索で、 あ行からわ行までの全歌手見たけど、どうも見逃したらしいです。
やっぱり恥を承知で店に聞いてみようかしら…。

カテゴリー: 出来事 タグ: , , パーマリンク